おはよう御座います〜🍀今日は6月24日【ドレミの日】僧侶のギドー・ダレッツオ氏によって【ドレミの音階】が定められたことにちなんで記念日が設けられたそうですよッ🍀洗礼者ヨハネ祭での演奏のため【ギドー氏が合唱隊】に【聖ヨハネ賛歌】を指導した時に(ドレミファソラシ)を利用した【階名唱法】音階自体は古代ギリシャの哲学者あのピタゴラスが既に使っていたそうよ🫢(恐るべし〜ピタゴラスーっ)💦 本日もどうぞ可愛がってやって下さいね🩷m(_ _)m
午前中のお仕事お疲れ様ですッ🍀今日は約3年ぶりのご予約様💞久しぶり過ぎた再会ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)沢山のお褒めのお言葉…ありがとう😊それにしてものぞも〜年齢を重ねましたが益々しっかりして来てしまい思わず…にんまりしてしまいましたこれからも◯さんらしく楽しい人生を歩んで下さいねッ🍀人生楽しまなきゃ〜ねッ(๑˃̵ᴗ˂̵)また…ご縁があります様に〜🌷
おはよう〜🍀6月23日今日は…あの戦国時代を駆け巡った【織田信長公】が生まれたとされてる日よ🌷(まぁ…諸説色々ですが…)もし〜もしも織田信長公に逢えるとしたら【本能寺の変】は誰が首謀者か本当に【明智光秀】が謀反を企てたのか⁉️1度逢って色々と聞いてみたい事が沢山あるそんな…殿方のおひとりです🍀昨日・その前と2日間のお休みでまだ休みボケかも知れませんがどうぞ宜しくお願いいたします🍀m(_ _)m
こんばんは〜🍀今日は【夏至】ですね1年でもっとも昼の時間が長いとされてる首里城公園で琉球王朝時代に使われていた【日時計】の解説会が開かれたそうです十二支が刻まれた時刻板には銅製の棒が取り付けられていて太陽の位置によってできる影で時刻を測るんだそうよ🍀おやすみなさい💤
おはよう御座います〜🍀戦国時代の有名な武将さま豊臣秀吉公が◯くなる前に読む詩がありますッ【露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢】↑【人生はまるで露のよう…大阪での栄華の日々も儚い夢のようだった】意味はねッ戦国時代を駆け抜け立身出世を果たした秀吉公でも最後に振り返ったときには今までのことが儚い夢のように映ったのかも…