即アポマダム 名古屋店 > のぞみのプロフィール > のぞみ
プロフィールを見る
のぞみ  【本日出勤】
丸岡城
10月04日 5:01
コメント(0)
 エロイネ [7]











おはよう御座いますーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)


1度は行ってみたいと思った
お城の中のひとつで…🍀




福井県にある
【丸岡城】

丸岡城は織田信長公の家臣の
柴田勝家(お市の方の夫)の甥
1576年柴田勝豊によって築かれました


江戸時代以前に建設され
今なおその姿を
残すのは日本全国で12城のみ
なかでも丸岡城は
自然のままの石を積み上げた
石垣のほか全部石瓦で葺かれた屋根とか
全国的にも稀な古い建築様式を持つお城


1948年に起きた
マグニチュード7.1の福井地震にで
丸岡城天守は石垣もろとも完全に倒壊したそうよ


修復を願う多くの人々の熱い想いや
全国からの修復費用の寄付が集まり
柱や梁など主要部分の70%以上を
再利用してわずか7年で
【奇跡的に修復】を成し遂げた


本日も
笑顔で参りたいと思います
どうぞ可愛がってやって下さいねッ🍀
















のぞみ  【本日出勤】
アインシュタイン
10月02日 5:11
コメント(0)
 エロイネ [9]











おはよう御座いますーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)


舌を出しての写真で有名な人





現代では世界的に有名ですよね

1951年3月14日
アルベルト・アインシュタインが72歳の
誕生日を迎えたその日ーっ
アメリカ・ニュージャージー州の
プリンストン大学で誕生日パーティーが
開かれました
その帰り道にアインシュタインは
同僚らとともに車に
乗り込もうとしていたところを
報道陣に囲まれて撮られた一枚


当時アインシュタインは
報道陣の過剰な追跡に不満を感じていました
でも怒りではなくユーモアで返したのが
彼らしい対応
この行動は報道への皮肉とともに
彼の【茶目っ気あふれる性格】を
表しているのですよ


アインシュタイン自身が
この写真をめっちゃ気に入ってたそうよ🍀




本日も
可愛がってやって下さいねッ(๑˃̵ᴗ˂̵)









のぞみ  【本日出勤】
地獄太夫
10月01日 22:21
コメント(0)
 エロイネ [4]











わたしも
【即アポ】さんの仕事を終えてから
【もうひとつのお仕事を終えて帰宅】
正直…へとへとよ🌷


最近よ〜く頭の中をある人物が蘇るの
それはねーっ
【室町時代】の太夫で

伝説の【地獄太夫】と仰るのよ
わたしは【地獄太夫】が大好き❤💕
現実にいらした太夫です
(皆さまも武将さまでお好きな武将さま居る)




とにかく【絶世の美女】だったそうよ🍀


地獄太夫は元々は武家の娘で
幼名を乙星(おとぼし)と言いました
ある時山中で賊に襲われて
そのあまりの美しさゆえに
泉州堺(大阪府堺市)の
遊里に売られて来てしまいました
乙星はこのような辛い目にあうのは
【前世で修行を怠った為だ】と

(きっと…賢い女人だったのでしょうね)
考えて自ら「地獄太夫」と名乗ります
そして美貌と風変わりな出で立ちから
人々の注目を集めるようになっていきました


地獄太夫の師匠は
「一休禅師」だった



わたしもきっと
前世の行いが良くなかったのだろうと
な〜んて思います

17・18歳の頃そんな事考えたことあります

ダメ眠い🥱



皆さま
そっと〜おやすみなさい⭐











のぞみ  【本日出勤】
寝る時に羊を数える理由や由来
10月01日 6:14
コメント(0)
 エロイネ [4]











おはよう御座いますーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)


【英語圏の言葉遊びが由来】



日本では「羊が1匹、羊が2匹・・・」と
いうように数えていきますが
本来は【one sheep, two sheep】と数えます


英語で「睡眠」を意味する
「sleep(スリープ)」の綴りは
英語で「羊」を意味するの
「sheep(シープ)」にそっくりですよね




寝る時に羊を数える理由として
「sheep(シープ)」の
発音に関係があるという説もあるのよ🍀


羊を何匹も数えることによって
一定のリズムで「sheep(シープ)」が
発音されるため昔の人は
本当に眠りにつきやすくなって
いたのかもしれませんねッ


でもこれらの由来は日本人には
関係がなくむしろ【脳が覚醒】してしまい
眠りを妨げるという研究結果もあるの🌷




今日は
どうぞ宜しくお願いしますーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)



のぞみ  【本日出勤】
お知らせ
09月30日 8:28
コメント(1)
 エロイネ [7]











最近
めっきり空気が秋🍂を感じますねッ


今年の7月終わりから
もうひとつお仕事をしております
リピさま方にはお逢いした時に
お話しをさせて頂いておりますが…
なかなかお逢い出来ないリピさまに
【お知らせ】のつもりで
今回日記では御座いますがーっ
こうして上げさせて貰いますねッ🍀


【自分の人生しっかりと行きたい】

そんな思いで決断いたしました
でも…【即アポ】さんは辞めませんよ
これから先いつの日か【引退】するかもだけどッ
今は辞めませんよ🤣


7月の末からはじめていますが
出勤も今までの様にみっちりとはいきませんが
何とか自分なりに
これからも頑張るつもりです😁✌️


今までと変わりなく
温かい目で見守ってくれたら
めちゃくちゃ嬉しい🥹です


たまたま今日は9月の最終日
10月から(明日から)
また新たな気持ちで自身のカラダも
大切にしながら務めるつもりよ



これからも
変わりなく可愛がってやって下さいねッ🌷










<< 前のページ     次のページ >>
▲ページTOP