即アポマダム 名古屋店 > もなのプロフィール > もな
プロフィールを見る
もな  【満員御礼】
こんばんは
01月13日 4:52
コメント(0)
 エロイネ [3]

こんばんはimg
今日も、お誘いいただき、楽しいお時間ありがとうございますimg
いつも、あっという間に、お時間来ちゃいますねimg
楽しいと、気づいたら、時間経ってしまってますimg
また、お誘い楽しみに、元気にお待ちしてますimg

今日は、帰りに、韓国旅行の、ガイドブック買いました〜img
私は「るるぶ」派なんです〜imgimg
だから、色々な、ガイドブックを、探しても、結局「るるぶ」を買ってしまうimg

今のところ、「ナンタ」だけは、観劇するのは、決まってるので、チケット予約しましたimg
面白いみたいなんで、今から楽しみですimg
あとは、サウナ〜、これまた楽しみですimg

それ以外は、また考えたいと思いますimg

それでは、また、二度寝しよ〜img
おやすみなさいimg


もな  【満員御礼】
こんにちは
01月12日 14:52
コメント(0)
 エロイネ [3]

こんにちはimg
昨日と、違って、また寒い〜img
福岡の方は、雪みたいですねえimg
九州だけど、福岡って、雪結構降りますよねぇ
img
九州は、暖かいイメージだけど、日本海側は、結構寒いんですよねimg

今年は、久しく行ってない、PayPayドームにも参戦予定なんで、久々に、福岡満喫して来ますimg
今から、楽しみですimg

色々な、楽しみいっぱいで、今日も頑張ってますimg



もな  【満員御礼】
こんばんは
01月12日 2:27
コメント(0)
 エロイネ [3]

こんばんはimg

今日も、お誘いいただき、ありがとうございますimg
ゆっくり、まったりの、楽しいお時間でしたimg
またの、お誘い楽しみに、今年も元気いっぱいに、お待ちしてますimg

今日は、街中も、たくさんの人出がimg

成人式を挟む、3連休で、帰省され成人式に、出席の方も、いらっしゃるので、再会を楽しみながら、夜の街で、みんな楽しそうに笑ってる姿みて、同窓会も、久しくしてないなぁと、気づき、久々に、中学生の頃の友に会いたくなっちゃいましたimg
みんな、元気にしてるのかなぁ〜img
久々に、連絡してみようと、思う夜でしたimg

今日、ふと気づくと、成人式と言う事は、年が明けて、もう10日以上も経ったんだと、ビックリimg
韓国旅行imgまだ先だなぁと、思ってましたが、あっという間に、その日が来そうですimg
韓国の、ガイドブック、そろそろ買いに行って来よ〜img
あれ見て、ワクワクする時が、1番旅行って楽しいかもimgimg

明日は、帰りに、本屋さん寄って、帰りますimg
それでは、おやすみなさいimg


もな  【満員御礼】
こんにちは
01月11日 13:43
コメント(0)
 エロイネ [3]

連休初日は、穏やかに、晴れましたねぇimg

毎年、成人式や、大学のセンター試験辺りは、天気が荒れて、雪だったりしますが、今年の成人式は、このままの天気なら良いですねimg

成人式と言えば、まだ私の時代は、1月15日と決まってたので、まだ15日が、成人式だと、思ってしまいますimgimg
懐かしい思い出が、成人式には、たくさんあるなぁと、考えてますimg

さてさて、朝のニュースに、メジャーのスカウトが、熱視線とimg
彼が、朗希世代のトップランナーとimg
興南高校時代から、大好きだった、宮城君のニュースがimg
見る目ありすぎる〜そらそうだぁ〜と、朝から、オリックスファンの野球友達と、盛り上がりましたimgimg

規定投球も、投げていない、優勝にも貢献できていない投手と、毎年、ほぼ、規定投球を投げて、優勝にも何度も貢献した投手、そして、
25歳未満の、ポスティングを、使ってでもメジャー挑戦するのに対して、「自分はまだまだ、やらなければいけないことがある」と謙虚に、練習に励む、見えてない部分はわからないし、個人的な推し+好きと言う事で、かなり、宮城君よりな意見なんで、ファンの方いたら、ごめんなさいimg
でも、同期だけど、この差って、やっぱり身近で見ていた、山本由伸と言う素晴らしい選手の、存在は、大きいんじゃないかなぁと、思ってますimg
3年間、4冠タイトル独占&沢村賞&MVPの、個人成績で、チームを優勝させた、山本君の傍にいたら、宮城君の成績でも「まだまだ」という言葉が出てくるのも、わかりますimg
将来的に、日本に、ファンとしては、残って欲しいなぁと思いますが、きっと、世界に旅立つであろう選手なんで、山本君同様に、日本でやるべき事は、もうないなぁと、言われる選手となり、頑張って欲しいですimg

宮城君の素晴らしい所は、ボールの強さもありますが、野球脳が非常に高い所だとimg
プロに入った後も、山本君という、お手本が近くにいたけど、フォームや、トレーニング方法等、マネするわけではなく、自分の身体に、合う方法で、自分の力を向上させて行ってますから、監督やコーチも、あまり調整に、口出しする事がないとか、聞いた事ありますimg
24歳で、そんな選手、なかなかいないんじゃないかなぁimg
こういった、野球脳が、高い選手は、適応力も凄いから、きっと、メジャーでも成功すると思いますimg

なんだか、朝からホッコリ気分になれる、素晴らしい記事読んで、元気更に貰いました〜imgimg

早く、野球シーズン来ないかなぁと、思いながら、今日も元気に頑張ってますimg


もな  【満員御礼】
寒い〜
01月11日 2:27
コメント(0)
 エロイネ [4]

寒い〜img
また、雪雲近づいて来て、雪が夜中に降るみたいimg
朝、積もってません様にimg

雪の影響もあり、「えべっさん」詣に、大阪までは、今年は行けそうにないので、友達が、代わりに、私の分迄、お詣りしてくれて、福笹も戴いてくれましたimg
ありがたやぁimg
なので、私は、今年も「辰水神社」img

辰水神社は、三重県津市美里町家所と言う場所なんですが、こちらは、かなり山の中にある神社ですimg
主なご祭神は、大日霎貴命・麻桑枝太命・応神天皇ですが、この他にも、多くのご祭神が祀られているそうですimg

こちらの神社、地元三重県の方は、ご存知の方多いと思いますし、最近は、他府県からも、御参拝される方、たくさんになりましたimg
「ジャンボ干支」は、1986年から、制作され奉納されてるみたいですねimg
その年々の、干支を潜り抜けることでimg
「家族円満、万民和楽、五穀豊穣」を、願ってお詣りするみたいですimg
ジャンボと言うだけあって、作り上げるのに、毎年数か月かかるので、地域住民の方の、知恵が詰まった大作に、毎年なってますimg
その年の、ジャンボ干支(十二支)作りは、農業後継者達「城山十二人衆」から、ボランティアグループ「ふるさと愛好会」に受け継がれているそうですimg
今年の干支も、昨年12月29日に奉納設置されて、今年の、2月11日ごろまで、辰水神社の「干支潜門」として設置、奉納されてますよimg本当に、大っきいですよimg

今年も、良い一年になります様にimg


<< 前のページ     次のページ >>
▲ページTOP