こんばんは〜🍀今日は【夏至】ですね1年でもっとも昼の時間が長いとされてる首里城公園で琉球王朝時代に使われていた【日時計】の解説会が開かれたそうです十二支が刻まれた時刻板には銅製の棒が取り付けられていて太陽の位置によってできる影で時刻を測るんだそうよ🍀おやすみなさい💤